読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンと紙

ステレオタイプのアラサー女と言われても仕方がない。手帳と日記、神社、断捨離、婚活の自分用ふりかえりまとめログ。

【コスメレビュー】マジックソープ

マジックソープ シトラスオレンジ 472ml



  • とにかくピリピリする
  • ちょっと化粧かぶれがあった瞼が大打撃、痛すぎる
  • たくさん出して泡立てネットを使っても全然泡立たないし、すぐに泡がなくなる
  • 洗浄力は確か
  • シトラスのいい香り


私の粉ファンデーション、チーク、マスカラ、ジェルアイライナーだけのメイクなら落ちる。毛穴もキレイになる。

でもなんでいろんな雑貨屋さんに置いてあるのかわからないくらい、あまりにも日本人向けじゃない。オシャレな雑貨屋さんにも必ず置いてあるし…。

モデルも愛用って書いてあったけど本当かなぁ。
とにかく洗浄力がある代わりに刺激もかなりある。
かなり肌が強い人じゃないと無理なんじゃないかな。

化粧品は肌に合わないことがあまりないし、貧乏性だからほぼ使い切るけど、初めて2回だけ使っただけで捨てた。