
ペンと紙

ステレオタイプのアラサー女と言われても仕方がない。手帳と日記、神社、断捨離、婚活の自分用ふりかえりまとめログ。

【実験中】ハッピーでポジティブな歌だけを聴き続ける


どんな時でも片思い、マイナスイメージ・ワードのある歌を聴かず、両思いの歌詞、勇気・希望のある歌詞、憧れの情景や気持ちを歌った歌、結婚式で使いたい歌を聴き続けるミッション。

運転中、特に毎日の通勤片道約45分
帰宅後、自室で寝るまでの約2〜3時間


基本の曲

Dreams come true

  • うれしい!たのしい!大好き!
  • Eyes to me
  • 星空が映る海
  • ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜
  • 愛がたどりつく場所

  • One Love

チャラン・ポ・ランタン

  • 進め、たまに逃げても

福山雅治

Mr.Children

Bank Band

レミオロメン

  • 南風

中島みゆき

  • 麦の唄

松任谷由実

星野源

Ronan Keating

  • When you say nothing at all

塔の上のラプンツェル

  • 輝く未来

ウルフルズ

  • バンザイ〜好きでよかった〜

KAN

今井美樹

  • 雨にキッスの花束を



やめておいた方が良かったかもしれない曲

去年から上記の曲ばかり聴いてたけど、他にも下記の曲も聴いてた。

・大阪lovers(Dreams come true)
両思いだけど、思い通りになってない。

青春のリグレット(松任谷由実)
別れの曲。

・あなたに会えてよかった(小泉今日子)
別れの曲。

・運命(Mr.Children)
最後に「絶対運命」って言い切ってかわいい歌なんだけど、片思い感が満載。

・fantasy
ちょいちょいネガティブ。

・WALTZ
がっつりネガティブ。


別れの曲だけは絶対に聴かないようにしたい。
最近引き寄せの法則を疑い始めたり、アファメーションやイメージが苦手(というかすぐ飽きる)だから、大好きな歌の力を借りることにしてみた。やり続けたら気分とか何かが変わったら儲けもん!っていう気持ちで楽に聴く。元々好きな歌をただ聴いてテンション上げるだけなので全く苦ではないはず。