
ペンと紙

ステレオタイプのアラサー女と言われても仕方がない。手帳と日記、神社、断捨離、婚活の自分用ふりかえりまとめログ。

2016年の手帳とともに1年を振り返る①【2017年の課題】

手帳 潜在意識 手帳術

1. 自己肯定感、自愛

婚活をする前にこれをしておくべきだった。男性関係がちょっとうまくいかない、連絡が来なくなっただけで、体調に影響するほど不安になることを改善させる。

2. 歯の治療の再開

親知らずを抜きたい。

3. 仕事・転職

来年度末でこの仕事を辞めたい。寿退社が一番理想的。やりたい仕事がない。転職するにもスキルやキャリアがないので、この一年は勉強したり、資格取ったりしなきゃならないと思いつつ、仕事としてなにをしたいとかがないのでなにを勉強したらいいかもわからない。早急に行動。

4. 母

いわゆる毒親だと思う。どれだけ自己肯定感を高めるためにいろいろやっても、この人の一言で全て振り出しに戻る。私が一人暮らしをすればこの関係は改善すること間違いなし。今の収入だと一人暮らしはできないので、転職してから家を出る。



あとは体重を学生の頃の体重まで落とす、脱毛に行く、新しい趣味を開拓(今のところ考えてるのは陶芸)。