ペンと紙

ステレオタイプのアラサー女と言われても仕方がない。手帳と日記、神社、断捨離、婚活の自分用ふりかえりまとめログ。

九月の断捨離

今月は夏服処分祭り。
まだ完全に衣替えしてないから、プレだけど今シーズン一度も着なかったものは処分。あと年末にやる予定の布物買い替え祭りに向けて、インナーや下着類の古いものを処分。あと細々した雑貨類。

  • ポストカードストック減らした
  • ほぼ日weeks下敷き
  • 下着2枚
  • インナー2枚
  • タンクトップ
  • スカート
  • 半袖シャツ
  • チュニック
  • ワンピース
  • カラータイツ
  • 靴下2足

(フリマアプリ出品)

  • フェイスパック →売却
  • 小説1冊 →売却
  • ミスチルグッズ多数 →数点売却
  • 長年使ってないスケジュール帳用のシールや手帳用の下敷き →売却


だいぶミスチルグッズもジブリグッズも減ったな。
ミスチルファンなのに、なぜグッズを手放すのかというと。
ファンだけど、めちゃくちゃファンだけど、使わずにお部屋の飾りになっているものが多すぎるので、他のファンの方に使ってもらったほうがいいから。捨てるよりはいいと思う。
なので、こういうグッズも本当に使うものしか買ってない。ミスチルグッズなら、シャツとかタオルとか。(あ、でもガチャガチャのピンバッチ…。コンプしなかっただけ偉いと思ってるけど…。)ジブリグッズなら、タオルとかマグカップとか。


そういえば。
減ったとは言え、まだいっぱいストックがあるのに、最近レタセを買ってしまった。スイマーだったから…。かわいいし、ペンパルの中にはファンも多いし、もう買えないと思ったら…ね。
これ以上は増やさない。
それに文通をやめることはないし、これからもどんどん使って行くものなので許す。自分を。

なんだかんだ、最近購入品に甘くなってきてるかも?
来年の手帳も、あれだけ買いすぎないようにって思ってたのに結局今の時点で3冊買っちゃったし。断捨離で私の部屋の中のもの(私の全所持品)は、人よりもかなり少ないと思う。その中でもレタセや文房具のストックが多いから、これからそれらを使っていったら減る一方。
でも最近はいろいろお金を使ってる気がするな。やっぱり文房具や手帳関係に無駄にお金を使ってるんだよなぁ…。反省ポイント。せっかく文房具減ってるのに、また増やしてどうする。