ペンと紙

ステレオタイプのアラサー女と言われても仕方がない。手帳と日記、神社、断捨離、婚活の自分用ふりかえりまとめログ。

十月の断捨離

捨てるものももうない、と言うか、持ち物が少なくなった。いろいろお金を使ってるけど、最近は消耗品(主にスキンケア)にお金をかけてるから残らないんだよなー。
早く自分に合った基礎化粧品見つけて、節約したい。

  • 雑誌1冊
  • コピー、録画した古いDVDやCD10枚ほど
  • 大学時代のサークルの定演プログラム冊子
  • 昔もらった色紙
  • もらった手紙、ポスカ
  • 支払い済みクレカの明細書
  • 新品だけどちぎれてしまって使えないマステ
  • ポーチひとつ
  • リュックひとつ
  • 鞄ひとつ
  • 腰痛の時に医者でもらった骨盤ベルト
  • ジャケット1枚
  • 未使用のEDiTの手帳(2016年版)→ フリマアプリで売却

先日、部屋にあった昔の勉強机をついに部屋から出した(二階から下ろせないので処分はできないらしい)。
その結果、
部屋が広くなった。
衣替え用の衣装ケースが部屋に入るようになった。
鞄類が部屋に入るようになった。
こたつができるようになった。
扇風機・ヒーターの置き場所に困らなくなった。
靴とコート以外の私の全財産が部屋の中にある状態になった。
かなりスッキリ!こたつをしたい。


年末に向けて11月は、
たんす整理
プレ大掃除
布物買い替え(下着とシーツ)
をやる!