ペンと紙

ステレオタイプのアラサー女と言われても仕方がない。手帳術、断捨離、神社参拝などの自分用ふりかえりまとめログ。

新月のデクラレーション実践①【2017年】


2017年5月〜9月まで、手帳や日記とは別のノートに記入していた「新月のデクラレーション」。
それ以前のデクラレーションを記入したものは、確かだいぶ前に処分したと思う。この5月〜9月までのデクラレーションを記入したノートも処分しようと思うので、とりあえず記録を残すのと俯瞰で見てみることにした。
10月からは「ねがいごと手帖」として使っているノートに書いて持ち歩いている。2018年のWish List100もそのノートに記入済み。(願いごと関係は全てそのノートに書く)


2017.5.26

  1. 私は今年2017年のクリスマス、大好きな人からプロポーズされました。
  2. 私は◯◯くんと相思相愛で、ずっとラブラブです。
  3. 私はお金のやりくりがうまい!欲しかったもの・脱毛エステの入会の支払いがすんなりとできた。
  4. 私は素直でかわいい女性です。
  5. 私はついに健康的に痩せて、顔まわり・足・二の腕・お腹周りがスッキリ!50㎏まで痩せました。
  6. 私はいつも幸せな気持ちでいられます。
  7. 私は◯◯くんと2018年結婚をして、最高に幸せになりました。
  8. すべての恋する女性たちの想いが届き、すべてうまくいきます。

2017.6.24

  1. 2017年クリスマス、大好きな彼氏からプロポーズされて、涙がいっぱいあふれる程幸せになった。
  2. (ペンでぐちゃぐちゃに消してある)
  3. 赤ちゃんみたいな白くてつるつるの肌になってキレイな私になった。
  4. ほっそりとした腰まわり・二の腕・足になって、スタイルばつぐんでうきうき。
  5. マシュマロのようなやわらかくて大きなおっぱいになって、女性らしさを持てた。
  6. いつも安定した精神で気分よくいられた。
  7. 欲しかった服とコスメを買っても、お金のやりくりがうまい。
  8. ◯◯(友達)とお腹の子どもも健康で順調なことが嬉しかった。
  9. 恋に悩む女の子たちの悩みが解決して、みんなハッピー!

2017.7.23

  1. 大好きな人ができて、その人と相思相愛になれた!
  2. 2017年のクリスマス、大好きな彼から幸せなプロポーズを受けた!
  3. すっきりとした背中・腰まわり、ほっそりとした二の腕、きれいなデコルテを手に入れた!
  4. 体重が47㎏になって、ダイエット成功!
  5. 白くて透明感のあるもちもち肌を手に入れた!
  6. カメラを使いこなして、思い通りの写真が撮れるようになった!
  7. 他の人を思いやる、優しい気持ちで毎日穏やかに過ごせた!
  8. 大好きな人たちといっぱい会って、いっぱい楽しい時間を過ごせた!
  9. すべてのことが、私の思い通りに良い方向に進んでいってる!!

2017.8.22

  1. 私にぴったりの運命の結婚相手についに出会うことができてミラクルハッピー♡
  2. 2017年クリスマスのデートで彼からプロポーズされて幸せ♡
  3. 貯金がうまくいってかわいい新車をリーズナブルに価格でゲットできた!
  4. 脱毛がうまくいってつるつる綺麗な肌になれた!
  5. 赤ちゃんのような白いすべすべな毛穴のない肌になってすごく嬉しい!
  6. 大きくマシュマロのような魅力的なおっぱいになれた!
  7. デコルテ、二の腕、お腹・腰まわり、足がほつそりしてメリハリのあるステキなボディになれた!
  8. おいしいものをいっぱい食べたのに、47kgのスリムなボディになった!
  9. お金のやりくりがうまくできて、好きなこと・旅行にお金を使えた!
  10. みんなの恋がトントン拍子でうまくいってうきうき!

2017.9.20

  1. 愛し愛される男性とついにめぐり逢えて心から幸せを感じています。
  2. 2017年12月25日、人生のパートナーからプロポーズを受けら幸せな日々が始まりました。
  3. ウォーキングが趣味となり、すっきりとした、そして健康的な身体になれました。
  4. 脱毛をしてキレイなすべすべな肌になれました。
  5. 貯金がうまくいき、新しい車をすんなり購入することができて、ほっと安心しました。
  6. いつも笑顔のかわいい、ハッピーあふれるかわいい女の子です。
  7. すべてのことがうまくいって満足しています。
  8. すべての人々が笑顔になっています。


つまりは、
結婚したい。
肌が綺麗になりたい。
痩せたい。
お金のやりくりうまくなりたい。
この4点しか書いてないことがわかった。
10月以降も同じようなことを相変わらず書いている。ただ、最近は「あのメーカーのあの製品が欲しい」とか具体的に書いている。

あと、なんでこんなにおっぱいのことを書いてるのかよくわからんが、そういえば前に「ダイエットしたらまずおっぱいから痩せるのは理不尽だ」っていう話を職場でしてたから「それはまずい」と思って書いてるんだと思う。

2017年のWish List 100も、だいたい書いてることや書き方は同じ。なので、2018年のWish List 100も内容は同じ。ただ具体的に内容を書く、「〜する」という断言の言い方で書くようにしてみた。言い方については、それ以外は過去形にしてることが多いかな。あとはその時の気分次第で「!」を使ったり。否定形を使ってはいけないというのがあるけど、具体的に書こうとするとやっぱり否定形は出てくるし、無理矢理肯定文にするとしっくりこないので、そういう時は否定形も使う。特に「毛穴のない肌」とか。

新月のデクラレーションは半年ごとくらいにまた見直しができたらと思っている。